本日のドラムコンディション
本日サイさんいます。
ですので各スタジオのドラムコンディションはバッチリです!!
以下は「サイさんのコメント」です。
「本日はCstのメンテナンス、特にクラッシュシンバルがきれいな状態なので、なるべくこの輝きでお使い頂けるように
まめに乾拭き、たまにクリーナーを使用してメンテナンスしております。
通常、個人使用のシンバルは響きの好みによってはクリーナーなどを使用したメンテは行わない場合もございますが
スタジオではいろんなジャンルの音楽で使い易いコンディションを考慮し、きれいな状態も続くようにまめに汚れを取り除いてます。
Vivo Sound StudioのシンバルはSabian AAシリーズ。明るくてパワフルな響きが特徴。スタジオで使用するウエイト
(厚さ)については少しこだわってます。
CstとAst にはパワフルな印象のロッククラッシュやロックハイハットなど、やや硬めのモデルを装備。
BstとRstにはもう少し薄めで切れのよいミディアムクラッシュと薄めのレギュラーハイハットとミディアムライドの組み合わせを装備。
まあ耐久性も考慮して厚めのウエイトに統一するのが無難なのかもしれませんが、ヘッド同様、ちょっとした違いが
音に出ますので、、興味がある方はお試しくださいませ。
以下スタッフコメント
ということで今回は、Cstのご紹介をさせていただきます。
Cstは、13畳で横長・鏡装備のスタジオなので、大編成・プリプロなどに適しています。
また当店で一番ライヴ感がある鳴りで一番広く使える部屋です。
機材も容量がある内容で不必要に音量を上げる事無く良質なサウンドを得られるように対応。
広いスペースは、キーボード等を含めた大編成のバンドに最適です。
一面には大きな鏡があるのでパフォーマンスを意識したリハーサルにも向いています。
Cst詳しくはこちらをクリック⇒http://www.vivo-studio.com/contents/rehearsal/c-st/
次回のサイさんdayは4月10日(木)の予定です。